吹き出物が止まらない

吹き出物と言っているのは、尋常性ざ瘡という名の皮膚の疾病になるのです。普通の吹き出物とか吹き出物跡だと無視しないで、できるだけ早く効果のあるケアを実施してください。

プレハブ校舎の卒業式で仰げば尊し

小学校での卒業式で歌った「仰げば尊し」。 この曲を聞くと、小さなプレハブ校舎で卒業式をした光景が思い出されます。 歴史のある木造校舎で学んだ私たち。 冬には窓からの隙間風に悩まされて

ひな人形~本当に嬉しかったのは

私がこどもの頃は、おひなさまが家にあることが嬉しかった。 二月の末になると毎年、母が祖母から買ってもらったひな人形を、せっせと飾ってくれる。 「ほら手伝って。 あなたのひな人形よ」と言われることがと

感謝の気持ちを込めて今年も贈るよ

私の思う「義理」チョコは、ほぼ「義務」チョコのようなものです。 プライベートで友人に渡すのなら構わないと思いますし、選ぶのも作るのも楽しいです。 しかし、職場へのチョコレートを毎年用意しなければならな

敏感肌用の石けんを使ってみました。

量販店でも販売している石鹸で、センシティブなエリアをきれいにしようとすると、刺激が強過ぎることがあり得ます。デリケートゾーンの臭いをなくしたいと思っている方は、ジャムウソープとか膣内洗浄タイプの臭い消しアイテム「インクリ […]

セラミドって実は高価なんです

本質的なお手入れの流れが誤ったものでなければ、使った時の印象や肌に載せた感じが好みであるというものを選定するのが良いでしょう。値段は関係なしに、肌に負担をかけないスキンケアをするようにしてくださいね。

脇汗が気になる季節がやってきました

脇汗で恥ずかしい思いをしている人といいますのは、僅かながらも脇汗が出ると無駄に心配してしまうようで、なお一層量が増加してしまう更に負のスパイラルに巻き込まれてしまうことだって、よく指摘されるケースだと言えます。